Chiba-violinschool’s diary

ちばバイオリン教室(埼玉県越谷市)

コンサート🎻に行きました✨

こんにちは🌸

すっかり冷え込む日が増えてきましたね。

もう10月も末ですね、早い…

 

先日、レオニダス・カヴァコスのコンサートに行きました😌

f:id:Chiba-violinschool:20211025204742j:image

レオニダス・カヴァコスシベリウスのヴァイオリンコンチェルトを聴いて好きになりました。

youtu.be

華やかさよりも、渋く、そして誠実で正統な響きがあり、だけども内に潜めた異質さを感じる彼の演奏に惹かれ、いつか生の音を聴きに行きたい!と思ってました。

 

そして今回、いよいよ生音を聴ける!プログラムはブラームスソナタ集でドキドキ🙂✨

 

コンサートを全部聴き終わり、本当に良いコンサートを聴きにいけたなぁ。と思いました。

一音一音が繊細に響きわたり、ブラームスの構築された音楽に丁寧に丁寧に命を吹き込んでいて、ブラームスの音楽を深く感じることができました。

 

今回のコンサートで感じたことや学んだことをバイオリン指導🎻や作曲活動に生かして行きたいと思います♪

 

日本でもコロナが少し落ち着いてきてコンサートに行ったりと活動もしやすくなってきましたね。しかしまだまだ安心できないので、気をつけて過ごしていけたらと思います。

皆様もどうかご自愛下さい。

 

「ちばバイオリン教室」では手の除菌、スタジオの換気などコロナ対策を行いながら、今回カヴァコスが演奏していたブラームスなどのクラッシック曲からポップス曲まで様々な曲でレッスンを承っております♪

 

越谷で一緒にバイオリンを楽しみましょう🌹