Chiba-violinschool’s diary

ちばバイオリン教室(埼玉県越谷市)

【保育士試験・音楽対策】

こんにちは。ちばバイオリン教室講師の千葉(海老澤)い十あです。

先日からYouTubeに「保育士試験 楽典対策」動画をアップしております。

 

これから保育士試験を受験される皆様の少しでもお役に立てましたら幸いです。

 

youtu.be

 

 

 

youtu.be

保育士試験は

・筆記試験(9科目)

・実技試験(音楽、造形、言語のいずれか2つを選択し受験)

があり、その中の筆記では「保育実習理論」という科目に音楽に関する問題(楽典)が全体の3割で出題されています。

 

私は大学を作曲コースで卒業しております。(バイオリンをメインで指導しておりますが…!) そのため音楽の問題を専門的に分かりやすく解説できます!

 

なんといっても9科目はとても多いので💦

「音楽問題を一から理解しようと思うけど、そこに時間をかけすぎる訳にはいかないし…」

と悩まれていらっしゃる方も多いのかと思います。

そこで私が音楽だけでも保育士を目指していらっしゃる方々のお手伝いが出来たらと思いました。

これからもYouTubeをアップしていく予定でおりますので是非ご利用下さい。

オンラインで楽典対策の個人レッスンも行っております。

以下はレッスンの詳細です。

 

【レッスン形態】

・オンラインレッスン(zoom、Skype、LINE電話 など)

 

※筆記試験対策はオンラインレッスンのみです。(オンラインレッスンですので全国の方々にお受け頂きやすいと思います。そして移動がないので、効率よく試験対策が出来ます!)

※ピアノ弾き語り対策は対面レッスンとオンライン、どちらでも承ります。対面レッスンの場合は埼玉県越谷市近辺のみ行っております。またスタジオ代、出張費が別途かかります。)

 

レッスン初回はオンラインで面談させて頂きます。面談にてお一人お一人にあった勉強方法など決めていきたいと思います。

・レッスン初回(20分)は無料です。

お気軽に面談だけでもお受け頂けました幸いです。


【レッスン料】

1レッスン60分 ¥3,000-

 

音楽の知識、技術は保育士として現場でピアノ🎹を演奏される時など、必ず役に立つと思います。私と一緒に保育士試験の音楽対策を頑張りましょう♪