Chiba-violinschool’s diary

ちばバイオリン教室(埼玉県越谷市)

バイオリンボーイング練習器具

こんにちは🌞

ちばバイオリン教室、講師の千葉い十あです🎻

 

今日は先日のレッスンでの発見を書いていきたいと思います。

 

バイオリンを始めて、悩むことのひとつ…

弓の持ち方

 

私の4歳の生徒も、なかなか弓が上手に持てず、辛そう😢でしたが、

先日のレッスンでこちらのバイオリンボーイング練習器具「Bow Hold  Buddies」を使ったら、

f:id:Chiba-violinschool:20210719120728j:image

f:id:Chiba-violinschool:20210719142238j:image

 

「先生!これ持ちやすーい😆✨」と

楽しそうにバイオリンを奏ではじめました♪

 

親指のかたちも作りやすく、

f:id:Chiba-violinschool:20210719121041j:image

小指はこちらの穴にはめることによって突っ張らずに自然と置くことが出来ます。

f:id:Chiba-violinschool:20210719121138j:image

↓↓↓↓↓

f:id:Chiba-violinschool:20210719120928j:image

 

私はAmazonで購入しました。

f:id:Chiba-violinschool:20210719120852j:image

カエルのかたちでお子さんも気にいるかも…🐸

 

自力で持とうとしても難しくて挫折してしまうよりは、道具を使用して持ちやすくすることも1つの手段ですね😌

良い発見でした♪